スタバ
 スタバでANAマイルを貯める!スターバックスはポイントの宝庫。

       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
応援クリックよろしく!

しげPの美食健康ライフ

 今回はANAのサイトから直接マイルを貯める方法についてお話したいと思います。以下のANAマイレージクラブのページではマイルが貰える様々なページが紹介されています。

ANA マイルやコインを貯める

 ただざっくりいうと、高級品を購入したり、高級ホテルに泊まったり、高級レストランを利用したりするとマイルが貰えるといったものが多いですね。たいていは自分のような貧乏人には関係ありません。汗。

 しかし、中には自分が日頃利用しているものもあります

 例えば、自分が年間100日くらい利用しているスターバックスコーヒーではANAマイルが貰えます

 スターバックスWEBサイトにて、スターバックス カード(プリペイドカード)への入金をANAカードでクレジット決済いただくと100円=1マイル貯まります。


 スタバのプリペイドカードはもう何年も使用していますが、ANAカード自体持っていなかったので、最近になって初めてANAのページ経由で入金しました。

 気をつけなければいけないのは、このマイルはANAのページ経由でスタバのサイトに飛び、スターバックスカードに入金した場合のみ貰えるということです。この点ではハピタスに似ていますね。

 100円=1マイルは結構大きいです。ANA VISA ゴールでカードで100円で1.5マイル貰うと仮定すると、100円で合計2.5マイル貰えます。


 ちなみにスタバはあまりVISAなどのカードが使えることを大っぴらに表示していませんが、おそらく日本に店舗を出した当初からカードの支払いが可能です。自分はたまたま同行した外国人がカードで払っていたのを見て知りました。

 その後は自分がカード払いをしているのを見て、同行の日本人から驚かれたことがありました。

 しかし、今やスターバックスはカードで払わないと大損というくらいポイントが充実しています。なんと最大でポイントの五重取りができます。順を追って説明します。

  まず、先程述べたように、ANAサイト経由でスターバックスカードに入金した場合、ポイントが二重取りできます


  更に2017年の9月20日からスターバックスカードを使っている人向けにスターバックスリワードなるプログラムが始まっていいます。

スターバックス リワード™

全国のスターバックス店舗で、Web登録済みのスターバックス カード¥50(税抜)の
お支払あたりStarが1つ集まります。集めたStarに応じて、お気に入りの商品と交換できる
Reward eTicketが発行できたり、さまざまなベネフィットをお楽しみいただけます。


 そこまで大きなポイントではないですが、+αですからありがたいですね。これでポイント三重取りです。


 更に例えばアトレにあるスタバは、アトレカードを持っていると、スターバックカードで払った場合でも別途アトレのポイントがつきますこれでポイント四重取りですね。

 自分はスターバックスのアトレ大森店やアトレ亀戸店で経験済みです。


 更にスターバックスカードは年に数回、5,000円の入金で一枚無料券が貰えるキャンペーンをやります。この無料券、大きさもトッピングも自由。つまり一番多い気ベンティサイズで好きなだけトッピングすることが可能。最大1,000円近くの価値になります。

 これまでもらうと実質的にポイント五重取りです。そろそろクリスマスシーズンですが、毎年この時期には必ずクキャンペーンをするので、スタバ常連の人はこの時期に多めにチャージするのが手筋です。自分も現在待ちわびているところです。

 ということで、スタバによく行く方はクレジットカードやスターバックカードを大いに活用しないと大損ですよ。


 他に日常で使う店でANAマイルが貰える店だとセブン・イレブンでしょうか?200円で1 ANAマイルもらえます。以前はセブン・イレブンではSuicaを使っていましたが、今はANA VISA ゴールドワイドカードで支払いしています。

 他に自分の生活圏だと阪急やイトーヨーカドーが200円で1 ANAマイルです。

 カード発行で一気に10,000ポイントとかいう話と比べると地味ですが、いつも利用している店では確実にマイルを貰おうと思っています。


 他にANAのサイトで気になっているのはANAのサイトからふるさと納税するとマイルが貰えるサービスや、ENEOSでんきです。

 このANAのふるさと納税はこれ自体もクレジットカードでできるので、ポイント二重取りになります。通常のふるさと納税よりも得に見えますね。

 また、ENEOSでんきは通常でも200円で1 ANAマイル貰えますが、現在キャンペーン中で12月31日までに新規契約すると1,000マイル貰えるようです

ENEOSでんき 新規契約キャンペーン

 現在検討中です。電気使用量によってはENEOSでんきは東京電力よりも必ずしも安い訳ではなさそうなので少し躊躇していますが、結局マイル欲しさにENEOSでんきに契約してしまいそうです。

 次回は日常生活においてANAマイルは貯まらないけど優秀すぎるカードと今後の陸マイラー方針についてざっくり書いて、一端「ANAの陸マイラーになりました」と終わりにしたいと思います。



 ハピタスは現在期間限定でお得なお友達紹介キャンペーンをやっています。

2017年11/9までなら、下のバナーを経由してハピタスに登録すれば1,000ポイント貰えます
(通常は30ポイント)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 そして、登録された読者様だけでなく、私も1,000ポイント貰えます。(^○^)
 ご興味がある方はよろしくお願いします。