中華国際航空CA157便 上海-成田の機内食
応援クリックよろしく!
しげPの美食健康ライフ
上海は近いけど帰りは更に近い。行きが3時間ちょっと、帰りが2時間ちょっとである。搭乗時間だけ考えたら国内便だ。
そして今回利用した中華国際航空。LCCでもないのに国際線で税込みで22,000円あまりは人生で一番安い価格。しかもスターアライアンスのメンバーなのでANAのマイルも付く。加算率は悪いけど。
ただ2017年4月から燃油サーチャージが復活しているからこの値段で行けることはしばらくないだろうな。
中華国際航空はサービスは中国標準?だけどこの値段なら文句はゼロだ。機内食もまずまずだった。
上海発17時20分の中華国際航空CA157便。時差は一時間で東京に着くのは20時40分。帰る日も観光するには良い便だと思うけどそんなに混んでいなかった。
行きのように機内で写真を撮って怒られると嫌なので飛行機内で写真を撮るのは控えめにしたが、今回は全然うるさくなかった。行きは飛行機の中に諜報員?でも紛れ込んでいたのか。
3席✕3席の飛行機だったが、隣に人はおらず3席利用できた。
安定飛行になったらトマトジュースが出てきて、
そのすぐ後にに食事も出てきた。
食事はラウンジでしたばかりで残す気満々だったけど、少し食べるとまあまあイケる。結局半分くらい食べた。スイーツは全部頂く。
そして食事を片付けたと思ったら飛行機はすでに高度を下げていた。あっという間に定刻通り成田に到着。
さて、今回の上海旅行記はこれでようやく終わりです。
行ったのは2016年の10月なのに書き上がりが2017年4月。遅くなってすいません。
実はプライベートでは色々大変なことになっていて時間はあるけど旅行に行く気分になれない。気持ちが旅行から離れているので筆も進まなかった。
それでもそろそろ旅行に行かないストレスがMAXに近づいている。5月は多分数日間旅行すると思う。時間も金もあまりないのでまたアジアかなあ?
早くのんびり旅行できるご身分になりたいけど、なかなかそうもいかなそうなんですよね。
コメント
コメント一覧 (2)
機内食っておいしいのかまずいのかわかりませんが
見た目はおいしそうですね
あまり飛行機を使わないので
機内食の写真が参考になります。
機内食は以前は不味いが普通だったのですが、最近はどこの航空会社も良くなりました。
カテゴリーの「飛行機搭乗機」を是非ご覧になって下さい。
ただ今回は中国系の航空会社で格安だったのでそこそこでした。それでも悪くはなかったですよ。