マオリ
マオリショー
IMG_6592
さてオークランド・ドメインに戻り博物館へ向かう。少し急いでいた。12時からマオリ・ショーを見るためである。
IMG_6612
かなり歩いてようやく到着。この日は本当に良く晴れていた。

入場料は25ドル!しかし驚くのは早かった。マオリ・ショーを見たいと言うと12時と13時半どちらがいいか聞かれる。12時と答えるともう始まっているから急げという。でいくらですか?何と45ドル!

この状況では断れない。勢いで購入。しかし去年スペインでフラメンコ見たけど20ユーロもしなかったよな。まあ見なくて後悔するよりましか。

ショーの会場はかなり離れていたが時間が迫っていたので係の人がついてきて案内してくれた。

12時3分に到着。まだ始まっていなかった。小さなホール。客席は50席くらいか。かなり埋まっている。

12時5分頃開始。
IMG_6615
男はムキムキ、女性も恰幅がいい。これがある程度リアルだとすると食料には恵まれていたのかな?
IMG_6623
しかし
IMG_6625
踊りや歌は特に感動するようなこともなく、ちょうど12時30分に終了。

終わると観客から拍手。見ると意外に皆満足そう。マジ?

その後は博物館を見物。これからの移動が気になっていたので駆け足である。
IMG_6633
マオリの家は外装も
IMG_6660
内装もとても立派なんですけど。でかいし彫刻も圧巻。リアルに再現したものかな?
IMG_6642
その後はペンギンも見たり
IMG_6644
鮫を見たりしていたら
IMG_6650
韓国人が嫌いそうな旗を発見。まさか
IMG_6652
おおおっ。これはもしや零戦。もしやじゃなさそう。
IMG_6651
読んだけど良くわからなかった。どこぞよからニュージーランドに運ばれたようだ。いくら日本軍でもニュージーランドと直接は戦ってないはず。
IMG_6653
ただ詳細な地図は持ってたのですね。字の向きが今と逆だがすごく几帳面に書かれている。
IMG_6662
欲しいと思った皿

その後一通り回ったけど、かなり展示品は充実していると思う。駆け足で回るところじゃなかったが、これからの移動が少し心配だったので小1時間ほど見て退散。

博物館の1番上の階からの見晴らしは素晴らしかった。しかしこれだけどこに行っても展望がいい都市も珍しい。その分坂が多いけど。



応援クリックを宜しくお願い致します。