IMG_8033
水上マーケット in Tシャツ

海外旅行の人気ブログはここ
IMG_7987
さてエンジンボートに乗り込む。10人乗りくらいな感じ。ディーゼル燃料の匂いがすごいね。

ちゃちいボートだが運河なので波は緩やか。揺れは少ない。
IMG_7985
おっさん2人のツーショットは小さめに(笑い)
IMG_7988
水上マーケットを見るつもりで乗ったボート。しかしいつになってもマーケットは出てこない。
IMG_7990
生活感があるなー。水上マーケットは観光客向けという話を聞いたことがあるが、運河近辺に人が住んでいるのはリアルな話だった。
IMG_7994
こういうの高床式というのかな?
IMG_7997
うん?あれはもしや。
IMG_7999
やはり仏様だった。本当にタイ中至るところにある。

インドで生まれた仏教。しかし今やインドはヒンズー教国家。我が日本もなんちゃって?仏教国。中国もおそらくなんちゃって仏教国。一番敬虔な仏教徒が多い国はタイと考えて間違いなさそうだ。
IMG_8004
ヤシの木があるので一瞬リゾート感を感じるが、
IMG_8007
近くで見るとそうでもなかった。
IMG_8013
うわっ。花綺麗だね。
IMG_8016
うん?あれっ。もう?20分ほどでスタート地点に到着。水上マーケットはどこよ?
IMG_8017
おみやげ屋は見えるが、
IMG_8039
ココナッツ?売ってるおばちゃんおるやん。まさかこれだけ?
IMG_8044
帽子売っているおばちゃんもいた。


IMG_8033
土産売り場で見つけたTシャツ。こういうマーケットじゃないの?

ショックを受けていたら、ここでガイドさんが登場。ツアーについている昼食タイムのようだ。
IMG_8023
まずはチャーンビール。確か100(370円)バーツくらいで思いっきり観光客プライスだったけどキンキンに冷えていた。うめー。
IMG_8029
このバーミー美味かった。量はやはり半分サイズだったけど。

そしてこのまま帰るわけにはいかない。すると殿さんが「マンゴー来てるよ」
IMG_8046
おっ、いつの間にか船が増えてるじゃん。これこれ。


応援クリックよろしくお願い致します(^^)