水上マーケット@ダムヌンサドゥアク
海外旅行の人気ブログはここ
小休憩していた?ボートの売り子さんたちも観光客が来ているのをみて再始動し始めたのだろう。少しずつ船が増えていく。
クソ暑いけど日差しが凶暴だから皆長袖だ。
フルーツも直射日光を浴びている。
商魂たくましいおばさん登場。この方一人だけやる気がある感じでなんとかマンゴーを売ろうとしている。
ここで殿さんの存在がおばさんにばれる。鴨と思われたのが強引に売り込み。
殿さんもマンゴーを買う自体はいいけど、直射日光を浴びているマンゴーだけに躊躇している。
しかしおばちゃんの密着マークは終わらない。狙った獲物は逃さないとばかり殿さんの近くから離れない。
そしてついに殿さんも根負け、マンゴーを購入。
手渡しするのも大変だ。
殿さんからマンゴーを分けて頂く。甘くて美味しいが予想通りかなり暖かった。
その後殿さんが子供向けの鶏のおもちゃを購入。「がーがー」とやや下品に鳴く。なぜそんなものを探しているのかというと、行きつけの居酒屋で二階から注文する時に音が出るものが欲しかったらしい。
大声で鳴くニワトリ Amazon
こんなやつ。値切って100バーツ(370円)でした。アマゾンは2,000円だから、やっぱ安いね。
いつの間にか写真を撮られていた。確か150バーツ。「値引きいたしません」とか日本語で書かれていたが、はなから購入する気はなく素通り。
時刻は12時半くらいだったか。全工程を終えて車でバンコクへ。
バンコクに戻る時間、最初の説明だと早いと午前中とのことだったが、車はかなり混んでいる。特にバンコク市内に入ってから動きが鈍くなり、結局ホテル到着は2時過ぎ。スムーズにいっても午前中に帰れることはなかったと思うけど、これがあちらの時間感覚。
車で寝れなかった自分はお昼寝タイム。2時間ほどホテルで爆睡。殿さんはその間ターミナル21を探索していたようだ。
さて小腹も減ったし、カオマンガイ(チキンライス)の超有名店「ピンクのカオマンガイ」に行くことにしますか。
応援クリックよろしくお願い致します(^^)
コメント