IMG_8094
カオマンガイ@ピンクのカオマンガイ

海外旅行の人気ブログはここ

IMG_8062
さて目が覚めると殿さんからターミナル21の地下にあるスーパーで買ったランブータンを頂く。外見はいかついが、
IMG_8064
皮を向くと中身は真っ白で美味しい。しかし東南アジアのフルーツは皮を剥くと白いことが多いけど、何か不思議だね。

さてピンクのカオマンガイの最寄り駅のチットロム駅はBTS(高架鉄道)を使ってアソーク駅から3駅ほど。アソークは地下鉄のスクンビット駅も使えるし、バンコクで一番交通の便が良いと思う。

地図を見ると少し距離がある。バンコクを旅行する時は近そうでも迷うことが多いので注意が必要。こういう時に同行者がいるとありがたい。自慢ではないが地図を読むのは苦手である。

今回は運良く迷わなかったので道案内させて頂きたい。
IMG_8070
BTS(高架鉄道)のチットロム駅で降りて少しサイアム駅(次駅)方面に歩く。インターコンチネンタルホテルの少し先に
IMG_8072
このようなかなりの大通りが見えてきたらこれを右に進む。
IMG_8074
途中右側にはタイでよくあるスーパーマーケット「BIG C」が見えるが、
IMG_8073
日本人には通りを挟んで左側に見える伊勢丹を標識にした方が分かりやすいかもしれない。伊勢丹はセントラルワールドという巨大ショッピングセンターの中にある。
IMG_8075
途中で川を越えて、数十メートル進み右折すると、
IMG_8104
少し先にこのような店舗が見えてくる。ピンクの制服を着た店員さんが目印だ。なお「ピンクのカオマンガイ」はもともと正式名称ではなく、一種のあだ名が普通に使われるようになったとのこと。

「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」が正式名称のようだ。
IMG_8078
調理しているのが見えるのがいいね。
IMG_8082
混んでいたが、なんとか席を見つけて注文。2人ともシンプルにカオマンガイである。
IMG_8090
まずスープが到着。やや濃厚なチキンスープ。うまい。
IMG_8091
チキンライスのタレ。見るからに濃厚だ。
IMG_8096
分ほど待って到着。しかし本当にシンプルな食べ物である。
IMG_8095
普通に美味しいなぁ。特にチキンライスが出色の出来。鶏のダシが絶妙な加減で染みこんでいる。

カオマンガイも何度か食べたが、ライスが上手く味付けされていると本当に美味しく感じる。
IMG_8098
前のタイ人の女性2人組が頼んだスープ。あまりに美味しそうだったので写真を撮らせてもらう。絶対美味いよね。

食べ終わって店内を散策。
IMG_8101
こんなでけえ鍋でスープを作っているのか。
IMG_8102
こんなものや、
IMG_8103
こんなものも。当然ながら鶏も色々な部位が食べられる。何度か訪問して鳥のフルコースをじっくりと味わってみたいものだ。

時刻はまだ夕方の6時頃だったけど、5時起きだったからさすがに少し疲れたかな。


応援クリックよろしくお願い致します(^^)