IMG_8329
マンゴータンゴ@マンゴータンゴ

海外旅行の人気ブログはここ

さて、お腹もいっぱいになったし、いよいよラストはマンゴータンゴである。「4トラベル」のバンコク グルメ・レストラン満足度ランキングで堂々の一位。これを外すわけにはいくまい。まあおっさん2人が行く所かどうかは定かではないが、ミーハーな旅を締めくくるには最高の店であろう。しかしここには思わぬ落とし穴があった。

弊ブログのピンクのカオマンガイでも述べたように、バンコクのような大都市では駅から近いと言っても油断できない。辿り着くまでは油断大敵である。とは言え、自分の持っていたガイドブック、「歩くバンコク」では駅のほんの眼と鼻の先である。これは間違いようがないと思っていた。

サラデーン駅から2駅ほどBTSに乗り、サイアム駅へ。この辺りはバンコク一の繁華街である。

そこでつまづきその1。駅の反対側に出てしまった。巨大なショッピングセンターであるサイアム・パラゴンがあり、そこを通り抜けようとして警備員さんに訪ねて初めて間違いに気づいた。

何とか再びサイアム・パラゴンを通って、駅の反対側に戻ると、地図上であるはずの場所に「マンゴ・タンゴ」はない。

地図が読めない男になったかと思ったが、今調べてみると、最近移転していたようだ。これがつまづきその2。数年前入手したガイドブックは既に古くなっていたわけだ。そりゃある訳ないよね。

正しい行き方はこちらを見て下さい。駅から近いです。

バンコクナビ 「マンゴタンゴ サイアム・スクエア店」

クソ暑い中、無駄に放浪することになってしまった。何人かに道を尋ねまくりようやく到着。二人とも大量の汗。殿さん、すんません。
IMG_8346
韻を踏んだ店の名前がいいね。文字の黄色い感じもマンゴーぽくていい。

レジの前は行列だったけど、店員さんがテキパキとさばいている。
IMG_8337
店の中にはマンゴーがあふれていた。少しづつ熟成させて良いタイミングで提供するのだろう。
IMG_8341
おみやげコーナーも充実。殿さんは青いトートバックをおみやげに買っていた。自分もドライフルーツのマンゴーを購入。
IMG_8330
あれっ。旅行からもうだいぶ経過したのにまだ食べてないことに気づいていたのは今。

会計を終えて席に座っていると意外とすぐに我々の注文したものがやってきた。
IMG_8332
「マンゴーサルサ」。マンゴー+マンゴープリン+マンゴーシャーベット。ガイドブックには人気ナンバーワンと書かれていた。
IMG_8334
最高でした。生マンゴー、プリン、シャーベットと味も温度も違って同時に色々なものを楽しめる。

アイス系は日頃あまり口にしないが、バンコクのように凶暴に暑い場所には最高に合う。

こんな店東京にも作って欲しいなぁと思っていたが、何と以前は代官山にあったらしい。また作ってくれないかな。
IMG_8329
殿さんの食べた「マンゴタンゴ」。こちらの店の名前がついたメニュー。これもおいしそうだ。盛り付けが上品。
IMG_8335
マンゴータンゴは140バーツ(500円)。マンゴーサルサは(350円)
IMG_8343
Mr. Mango Tango

なかなか可愛い奴がおるわと思っていたが、殿さんは「あの不気味なやつは」と言っていた。今よく見ると確かに不気味と言えば不気味だな。

しかし今、殿さんはLINEの自分の写真にこれを使ってる。。気に入ったんかいな。


応援クリックよろしくお願い致します(^^)