ニュージーランド国旗
ニュージーランドの新しい国旗の候補

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
応援クリックよろしくお願い致します(^^)


弊ブログの2015年9月8日の記事に、
ニュージーランドの国旗が変わる!
を紹介しました。

イギリスの植民地を思わせる従来のデザインから一新、ニュージーランドが国旗を変更しようとしているという話でした。そこには最終候補が4つに絞られたと書いたのですが、新たに上の旗が追加された模様です。


Yahooニュース 新国旗選び、候補追加=選外デザインに支持広がる―NZ

 【シドニー時事】ニュージーランドのイングリッシュ副首相は24日、国旗変更に向けた国民投票で、政府委員会の作業で選外となったものの、市民から要望の強かったデザイン「レッドピーク」を5番目の候補に加えると発表した。
 
 委員会は今月1日、公募で集まった1万点以上から候補4点を選定した。ところが、選ばれなかったレッドピークを支持する声が市民の間で広がり、5万人以上が候補入りを嘆願していた。

個人的には前の4つの候補の良いように思うのですが、皆さんはいかがですか?

どうでもいいけど、ニュージーランドの副首相、イングリッシュさんなんですね。