IMG_1894
ULLENSVANG(ウーレンスバング) ホテルでのビュッフェ・ディナー

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
応援クリックよろしくお願い致します。

東京レストラン情報 しげP美食健康ライフはこちら


ホテルに到着したのは夜の8時をかなり回った頃だったと思う。
IMG_1889
ロビー付近で待っていると、スーツケースを部屋に運ぶ前に夕食だという。夕食ビュッフェの終わる時間に合わせるようだ。流石にこれは始めての経験。

それでも夕食時間は30分くらいしかない。慌ただしい夕食になりそうだ。
IMG_1903
食度の窓からはフィヨルドが見える。
IMG_1890
ローカル・ドリンクはりんごサイダーと地ビール。この辺の地主はりんごで財をなしたらしい。りんごサイダーにも興味があったが、以前ドイツで飲んだ時は、甘さなしでかなり酸っぱい、何か突き放したような飲み物だったので今回はパス。無難に地ビールにした。
IMG_1898
食事は豊富で問題なさそうだ。
IMG_1894
例によってどれもシンプルな味付けで美味しい。
IMG_1895
ポタージュスープも濃厚で良かった。そして、
IMG_1896
地ビールが運ばれてきた。ラベルがおしゃれだが、中身は、
IMG_1897
かなり濃厚だった。かといって飲みにくさはなく、上品な味わい。フルーティでもある。115ノルウェー・クローネって1,500円くらい?ただこの頃からお金は気にしなくなった。東京でもビールが一杯1,500円くらいの店はあるしね。
IMG_1899
お代わり。生ハムが美味しかった。ムール貝は並ですね。そしてハズレのないノルウェー・サーモン。一気に満腹になったが、
IMG_1893
フルーツや
IMG_1892
デザートもあるじゃない。食事の時間はもう残り少ないが、
IMG_1901
ラストスパート。
IMG_1900
イチゴのタルトも美味でした。簡単に崩れちゃったけど。
IMG_1902
食後にようやく部屋の鍵をもらう。りんごだ!これは風情があっていいね。年季が入ってる。

ビートルズのアルバムにリンゴのデザインをしたものがあったことを思い出した。


さてフィヨルドが見える部屋はどんな感じなのかな?