IMG_1425
ヘルシンキ空港ラウンジ ASPIRE@Helsinki, Finland

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

「しげP旅行記」でしげPが、飛行機に乗る前に、いつも空港ラウンジを利用しているのに気づかれていますか?

北欧旅行では、上のAspireのように極めて心地の良いラウンジをヘルシンキ、ストックホルム、そして再びヘルシンキの空港で利用しました。

これらのVIPラウンジは、誰でも入れる訳ではないので、いわば俗世間を離れた異空間になっています。

IMG_1415
しかも食事は無料で、たいていビールやワインなども無料のところがほとんどです。

良さそうだな。で、入場料はいくらかかるんや?と思われた方もいると思われます。しかししげPは基本、1円も払っていません。プライオリティパスがあるからです。
IMG_4788
この黒いカードが、飛行機の旅の最強のお供になります。

現在は、世界120ヵ国400以上の都市で利用可能です。このカードの良い所は自分が乗る飛行機とは無関係なこと。なのでたいていの空港で、VIPの気分を味わえます。

で、プライオリティパスの料金はいくらや?これも気になるところですね。
 
プライオリティパスの一番安いスタンダード会員で年会費は99ドル、一回あたりの利用料27ドル、プレステージ会員で年会費は399ドル、利用料は無料となっています。

いい値段だな。399ドルといったら軽く4万円超えるよ。と思われた方。しげPはこの値段も払っていません。裏技があるからです。それは「楽天プレミアムカード」を作ることです。



このカードにはプライオリティパスの、それもプレステージ会員資格が自動的についてきます。

年会費は10,800円ほどかかりますが、「楽天プレミアムカード」は楽天市場で買い物をしても、通常ポイントが多めにつきます。自分は楽天のヘビーユーザーなので、これだけでも元が取れますが、

更に旅行者に嬉しいのは、障害保険が付帯されていることです。

国内旅行傷害保険
    国内旅行中の事故や、ホテル・旅館内での火災事故等に対して傷害死亡・後遺障害保険金最高5,000万円が補償されます。
  
海外旅行傷害保険
    傷害死亡・後遺障害保険金最高5,000万円を補償。ケガや病気、あるいは携行品の破損等、海外旅行における不慮の事故に対応します。

国内も海外も5,000万円まで保証されているので、別途、保険を購入する必要はありません。これは素晴らしい。


そして、上記のようにキャンペーンでポイントをプレゼントをしていることが多いので、初年度の会費は実質無料です。しかし、それにしても13,000ポイントは太っ腹だな。