IMG_5852
スターバックス・コーヒー [星巴克]@旺角[モンコック] 香港  Starbucks Coffee @Mongkok, Hong Kong

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

しげPの美食健康ライフ




さて、で椎茸と鶏肉の蒸しご飯を食べた後は、同じく「cookedDeli」の中にあるスイーツの店で、
IMG_5838
マンゴー食べたいな。シンプルなので良かったが、
IMG_5841
黒いのが気になり、購入。しかしこの「黒いの」は甘くもなく、なんか薬みたい。
IMG_5842
今、ネットで調べると仙草ゼリーというやつのようだ。特に台湾の名産品で、ダイエットに効果があると言われているらしい。

個人的には苦手な味だった。慣れると変わってくるかもしれないけど。
IMG_5843
タピオカも入っていた。

マンゴーの新鮮さはイマイチ。結局今回の香港では激ウママンゴーはなかった。オフシーズンなのかもしれない。


さて、ようやく腹もふくらみ、携帯バッテリーも入手し、ほっと一息。さて、何をしようか?

今日はゴンピン360に行くことが最大の目的で、ゴンピンの現地でどれくらい滞在するかも決めてなかったし、今後は全くのノープラン。

iPhoneで自分のホームページを見る。そして、もう1つのレトロスタバに行っていなかったことに気づく。

香港で行きたい場所 その1

もう1つのレトロスタバがある旺角[モンコック]は、今いる尖沙咀[チムサーチョイ]から近い。ここにしよう。
IMG_5845
ハーバーシティの出口付近にあった「KENZO」の車。なんか可愛いな。
IMG_5846
右が店舗のようだ。

若いころはメジャーなブランドだったけど、日本では最近は見かけない?「KENZO」。香港では今でも人気ブランドなのかな?

さて、ハーバーシティの入り口付近を通ったけど、携帯バッテリーではまだ充電が完了していない。時間がかかるようだ。確か9時までに返せと言っていたし、また後で尖沙咀に来るかな。

さて、電車に乗り、旺角に到着。3年前にも来ているが、とにかく人が多い所という印象がある。

スタバ自体は駅からそんなに遠くないようだが、迷わず着けるだろうか?

洗衣街[サイイー]という住所を頭にたたきこむ。洗衣街自体は割とすぐに見つけられたが、
IMG_5847
この看板より手前の右側にあったのに、左に行ってしまう。

今回の旅行では慣れっこになったけどねぇ。。
IMG_5848
「激安の王様 アメ横町」。どうせ日本資本ではないのだろう。しかし中に入ってそれを確認するような心の余裕はなかった。レトロスタバどこだよ!

更に右に行ったくらいで、さすがに方向が逆であることが分かり、引き返すと、
IMG_5849
おおっ、信号の先に見えてるやん。
IMG_5850
しかし、目立たないなぁ。信号を渡ると、
IMG_5851
おおっ、この入口。
IMG_5852
おおっ。良いねぇ!

中に入ると、この洗衣街のレトロスタバ、昨日訪れた上環のスタバ以上に感動的な場所だった。

香港旅行2日目③上環のレトロなスターバックス・コーヒーへ