ナイトサファリimg-leopardtrail-2
ウンピョウ@ナイトサファリ clouded leopard@Night Safari

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

ShigeP's Tokyo Restaurant Guide

シンガポールのナイトサファリをご存知でしょうか?

1994年に設立されたナイトサファリは、もともと
ジャングルだった所を活用して作った広大な動物園。敷地面積は40ヘクタールで、その中には約130種類、1000頭!を越える夜行性の動物たちが生活しているとか。

動物は夜の方が自然に近い姿を見れるのですよね。サファリ内のトラムは動物たちが歩くまっただ中を通っていくとか。めっちゃ面白そうですね。

実はまだ未訪問なので今回は是非とも行きたいと思っています。
  


YouTubeに2分43秒ほどのオフィシャル映像がありました。


ナイトサファリimg-areverine
マレーバグ(Malaysian tapir)。

おおっ、こんなのおるんか。
ナイトサファリimg-fctrails-8
スローロリス (slow loris)

猿の仲間ですかね。かわえ~。
ナイトサファリimg-hfoothills
ヒマラヤ・タール (Himalayan tahr)
ナイトサファリimg-eafrica
グラントシマウマ (Grant's Zebra)

サファリと言えばシマウマでしょ。
ナイトサファリimg-leopardtrail-2
ウンピョウ@ナイトサファリ clouded leopard@Night Safari

近くで見たら怖いんでしょうけど、綺麗だなぁ。

ホント楽しみですわ。