IMG_0063
カレー@Cantonese delights 中華街

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

ShigeP's Tokyo Restaurant Guide

シンガポールといえば、グルメ。しかも安い!ということで今回の旅も前回の香港同様に十二分に満喫してきました。今回は食べてきたものをまとめたいと思います。

なお、値段は1シンガポールドルは最近80円前後なので、80円で計算すると分かりやすいと思います。



3. シンガポールの食事
IMG_9670
チキンライス@威南記(ウィーナムキー)鶏飯餐室・Wee Nam Kee Chicken rice ノベナ

先ずはホテルのあったノベナ(novena)駅近くのユナイテッド・スクエアにあった威南記のチキンライス。最近は東京にも進出している有名店です。
IMG_9667
美味いチキンライスにスープの水餃子がついて、7ドルは素晴らしいですね。
IMG_9749
カトンラクサ@328カトンラクサ ノベナ

「328カトンラクサ」はカトン地区にある超有名店のようですが、ウィーナムキーのあったユナイテッド・スクエア内に屋台風の店を出していました。駅からだとウィーナムキーの手前にあります。

あさり入りのラクサが5ドルほど。ココナッツ風味なのに辛いのが特徴ですが、具材も豊富で美味しかったです。麺が短いのにはびっくり。これはカトン流なのでしょうか?
IMG_9827
肉骨茶(バクテー)@松發肉骨茶飯餐室 (ソンファー・バクテーSong Fa Bak Kut Teh) クラークキー

リバークルーズで行ったクラークキーで、すごい混んでいる肉骨茶の店を発見したので思わず入りましたが、たくさんのチェーン店を抱える有名店だったようです。

美味しいといえば美味しいのですが、豚のあばら以外に具材は入っておらず、香辛料だかけで薬臭いはずが、にんにくが少しくらいで、お上品なバクテーでした。ってこれ本当に肉骨茶なの? +ライスで8.6ドルでした。
IMG_9883
汁なしフィッシュボールヌードル@正肥 AH FATT FISHBALL NOODLE 中華街

中華街で適当に入った店。麺は老麺というやつですかね。きしめんを黄色くしたような麺でした。辛めに味付してありました。これで3ドルは安い。
IMG_9971
雲呑麺@151 Rocovo Restaurant  ノベナ

ノベナのユナイテッド・スクエアに行く途中にローカルで混んでいる店があったので入ってみました。チャーシューが有名な店のようで、雲呑麺を頼んだのに、たくさんのチャーシューが入っていました。3.5ドル。
IMG_0063
チキンカレー@Cantonese delights  中華街

中華街に行列ができている店に10分くらい並んで食べたカレー。今回の旅でこれが一番美味かったかも。ココナッツカレーにチキンがこんな感じでボリュームも満足。これに大きめのスープがついて4ドルでした。
IMG_0110
ハンバーガー@ボンゴバーガー ナイトサファリ

ナイトサファリに入場する前に食べたのですが、超大味で激しく後悔。ナイトサファリは他にもフードコートがあるので、そちらにした方が良いと思われます。17.9ドル。
IMG_0301
魚と豚肉のお粥@アー・チェンズ・ポリッジ[阿昌粥Ah Chiang's Porridge]  ディオンバル

道に迷いながらもなんとかたどり着いたティオンバル地区にある有名な粥店。しかし、20分も待たされ、味も普通。香港の美味しいお粥とは雲泥の差がありました。5ドル。
IMG_0333
ペナン風焼きそば@三盅雨件(スープ・レストラン) ノベナ

最後の最後に普通のレストランに入りました。例のユナイテッドのスクエアの地下にある、「三盅雨件」。繊細な味付でかなり美味しかった。

値段は11.9ドルですが、サービス料、税金、お茶代、お手拭き代などで17ドル近くかかりました。

屋台で食べていればシンガポールは激安ですが、良い店で食べると東京より高い感じですね。