IMG_9598
ANA NH841便@羽田空港

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

ShigeP's Tokyo Restaurant Guide

飛行機のマイルを効率的に貯める方法というのが、色々なホームページで開示されるようになっている。中でも

ANAとマイルのパパじゃない?

このページは分かりやすくまとまっていて、かつ実経験が豊富で、文章も面白く秀逸だと思う。



手間はかかるが、何らやましい方法でなくマイルを貯める方法があるというのは驚きだった。このことを知ったのは今年の2月。

そして翌月、それに感化されて「ANA CARD VIEW SUICA カード」を作った。ANAのクレジットカードを作ったのは人生初。最初の搭乗ではボーナスマイルが貰えるようだ。

今までの人生で飛行機会社にこだわったことはほぼなかったが、今回はそのために是非ともANAに乗りたかった。

実はANAで海外旅行するのは始めてかもしれない。コードシェア便でANAに乗ったことは何度かあるが。

ということで、今回はANA初搭乗を楽しみにしていた。


しかし、前日にすぐにANA未経験者の洗礼?を受ける。

24時間前にオンライン・チェックインができるというので、きっかり24時間前にチェックインしたところ、すでに座席は満席だった!

おいおい、どうなってんねん。しかし、たまたま希望の通路側だったのでとりあえずはOK。ただし疑問は残った。これに関して詳しい方がいらっしゃいましたが、情報をお願いします(^^)


そして当日。飛行機は10時55分羽田発。余裕のはずが、直前に家で姉妹ブログ「しげPの美食健康ライフ」をまとめ書きしていたら、やはり時間がギリギリになってしまった。
IMG_9581
京急に乗って羽田到着時刻を調べると出発の90分前。ヤバイ。今日は5月5日とはゴールデン・ウィークだ。乗れないことはないだろう、ギリギリかと思っていた。羽田に到着し足早にチェックイン・カウンターを目指すと、
IMG_9582
えっ?これビジネスクラスのレーンじゃないですよ。エコノミーがこんなに空いていたのは始めてだった。

IMG_9583
全体的にもこんな感じ。5月5日は連休の最終日。いつもこんな感じなのか?
IMG_9584
すぐにチケットを確保し、通路側であることを確認。トイレの近い自分は常に出来る限りは通路側を取る。

ということで予想に反してなんとチェックインカウンターから出国審査を終えラウンジにたどり着くまでにわずか15分!これはこれまでの最短記録かも。

ということでのんびりゲートに向かう。

途中で飛行機の写真を撮りたくなる。飛行機の写真はブログで何かと必要なことが多いので撮りだめしておきたい。
IMG_9586
これじゃなぁ。鉄格子が邪魔すぎ。

しかし、更に進みANAのゲートに向かうと、一階まで降りると写真がうまくとれることを発見。
IMG_9598

IMG_9592
まずまずの写真が撮れた。

そして、ゲートに向かうと
IMG_9595
ネイマール君が出迎えてくれる。

それにしても空いている。しかし、空席はないんだよな。少し早く来たか。

手前にパソコンが置けるような部屋があり、Wi-Fiも使えたのでiPadでシンガポールの情報を見ながら搭乗を待った。