IMG_9694
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ&マリーナ・ベイ・サンズ@シンガポール
Gardens By the Bay & Marina Bay Sands@Singapore

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

ShigeP's Tokyo Restaurant Guide

シンガポールは狭い。自分の泊まったノベナからもたいていの観光地に行くまで電車で20分とかからないだろう。

ウィーナムキーで腹を満たした自分は早速今回の訪問の目玉であるガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かう。

予想通り文句なく素晴らしいところだった。人工的とはいえ緑にあふれ、夜景がとんでもなく綺麗だった。



IMG_9677
地下道を通って、地上に出る。
IMG_9680
エスカレーターを一段登った方が良さそうだ。

IMG_9682
この橋を渡ると、見えてきた見えてきた。
IMG_9689
なんとも不思議な光景。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの象徴ともいえるスーパーツリーである。

輪郭は勿論自然のものではないが、それを覆っている植物は本物である。それが分かったのは後日日中に訪問してからだが。
IMG_9687
マリーナベイサンズもこの通り。夜でも波乗りしてる。
IMG_9686
ただ撮った写真の大半は、このような失敗作ばかりで
、残念ながら載せられるものが少ない。出来損ないの絵みたいだ。。
IMG_9690
スーパーツリーの付近には空中回廊?のような道があるんだな。
IMG_9692
近くでみてもなんとも不思議な光景。
IMG_9693

IMG_9695
マリーナ・ベイ・サンズとパチリ。マリーナ・ベイ・サンズのように分かりやすいランドマークがあるのは良いですね。

ホテルが国の象徴になるというも珍しい気もするが。
IMG_9697
これは花時計だよな。
IMG_9699
遠くには青いスーパーツリーも見える。

気温もおそらく30度を切ったくらいで丁度良く、気持ち良い。もうしばらくこのどでかい公園を歩いてみよう。