
セントーサのマーライオン

いつもクリックありがとうございます(^^)
ShigeP's Tokyo Restaurant Guide
セントーサに渡るには、車、電車(セントーサエクスプレス)、ケーブルカー、徒歩と4通りの方法がある。前回の度ははセントーサ・エクスプレスに乗ったが、今回は、時間もあるし徒歩にすることにした。
海を眺めながらボードウォークなる通りをただひたすらのんびり歩いても15分くらいでセントーサに到着。かなり気持ち良かった。徒歩はお勧めである。

そろそろ陽も沈もうとする頃。

豪華客船らしきものも見える。どっから来たのか。
夕日はイマイチだな。

この通りが、

セントーサ・ボードウォーク(Sentosa BoardWalk)である。この板(board)の上を歩いていくのか。

ケーブルカーも見える。香港でゴンピン360に乗ったのを思い出す。
香港旅行3日目③ゴンピン360に乗車

基本は海沿いを歩いていったが、歩くエスカレーターも利用できた。

もうすぐそこにセントーサが見えている。

島には品川など東京に進出していきている「シンガポール・シーフード・リパブリック」があった。

徒歩出歩いても、入湯料いや入島料が1ドルほどかかるとガイドブックにはあったが、

ありゃ、ここから自由に入れるじゃん。もうこの時間は誰もおらず自由に入れるようだ。

なんじゃあれ?

滝があった。


少し歩くとマレーシア料理のフードコートが。とりあえず入ってみた。

お値段は高めのようだったが、

この土鍋が気になった。
しかし、まだお腹は空いていない。帰りに寄るつもりだったが、結局帰りもお腹は空かず素通り。

おっ、ユニバーサルサタジオがあるのか。

もうかなり前だけどフロリダのユニバーサルサタジオに行ったことがある。今回は素通り。

そして、しばらく歩くと。

おっ。

セントーサーのマーライオン。でかい上にこんな照明があるとは知らなかった。
写真はイマイチだけど迫力は満点だった。
コメント