IMG_0110
ボンゴバーガー @ナイトサファリ シンガポール Bongo Burger @NIGHT SAFARI, Singapore

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

ShigeP's Tokyo Restaurant Guide

ここまで当たり続きで大満足だったシンガポールグルメ。しかしここナイトサファリで大外れを引く。併設されているレストランで食べた「ボンゴバーガー」が激マズだった。

これからナイトサファリに行かれる方はあらかじめ町で食べてから出かけるか、ナイトサファリの入り口前には他にもフードコートがあったのでそちらにした方が良いかと思う。

まあ一時間待ちのはずが、ラッキーにもさほど待たず入園できたので差し引きで良しとしますか。



IMG_0096
7時15分のチケットが売り切れで1時間待ちを覚悟していたところ、カウンターから神の声。

"Are you Japanese?"と聞かれる。"Yes". と答えると

日本語トラムなら7時45分に入れるという。日本語トラムとは案内が日本語で聞けるトラムのことだ。10ドル追加ということで自分は特に利用することを考えていなかったのだが、早く入れるなら話は別だ。

トラムには乗れるが、入園は8時15分と念を押される。しかしトラムの乗車時間は40分くらいと聞いていたから、トラムツアーが終わったらその時間は過ぎているので無問題。
IMG_0100
10分前には来いと書いてあるから実質的には7時半には入れるってことだな。これくらいなら食事もまだだし丁度良い。
IMG_0097
エントランス前では火吹きショーが行われていたが、人が多すぎて写真がよく取れない。
IMG_0102
後で入る入り口の場所を確認してから、
IMG_0104
ボンゴバーガーへ。

ここまで外れのないローカルフードばかり食べていたが、たまにはこういうのも良いかと思ったのだが。シンガポールだから不味いことはないはずという油断もあった。
IMG_0106
17.9シンガポール・ドル(1500円弱)は今まで断トツに高い食事。
IMG_0107
おっ光った。
IMG_0110
皿をみてサファイぽくて感動したのは一瞬。

なんだこのパサパサした肉は?素材の得体がしれない感が半端ない。ポテトも揚げたてでないし。

何でも食べきる主義だが、これはかなり残した。断トツに高い食事は断トツに不味い食事だった。
IMG_0113
Wi-Fiは特に設定せずに使えた。
IMG_0114
そして、7時15分はチケットを持っている人でもまだ並んでいた7時半頃。
IMG_0115
右奥のガラガラのゲートをくぐり入場。結果的に7時15分のチケットを持っているより早く入れたかも。
IMG_0116
ナイトサファリ内は基本的にカメラのフラッシュは禁止。
IMG_0117
乗客は当たり前だが全員?が日本人。今回の旅行で会った初めての日本人たちだった。

自分の近くにはツアーのガイドさんがお客さんとは少し離れて座り、何やら仕事をしている。本当にツアーガイドって大変だよな。
IMG_0121
これが緊急ブザー。トラに襲われたら押そう。笑

しばらくして発車。最初はまあまあスピードを出す。
IMG_0123
まるで写っとらん。

これからナイトサファリ内はくっきり写っている写真はありません。汗。

しばらくして動物が見えてくるとトラムのスピードが減速。
IMG_0125
最初に取れたかなり「まともな」写真。これでも動物が何か分からないですね。