_UX500_

Amazon クロッグ スウィフトウォーター クロッグ  swiftwater clog from CROCS

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

ShigeP's Tokyo Restaurant Guide

明日からイタリア旅行なのにほとんど準備が出来てないしげPですが、先週靴だけは買いました。写真のクロックスです。3日ほど履きましたが履き心地は上々。今回は通常のトラベルシューズのお供に持っていきます。

旅に最適な靴を探す旅も続いています。第一弾は去年の北欧の旅行に持って行ったこの靴。
IMG_1102
MERRELL(メレル) Realm Lace(レルムレース)

履き心地の良い靴でしたが、やや大きめでかつ北欧の石畳の道との相性はイマイチ。帰ってきたら綺麗なうちにヤフオクで売ってしまいました。

この靴に関する記事は以下にあります。

しげP旅行記 旅行にはどんな靴を持っていきますか?


第二弾は5月のシンガポール旅行に持って行ったこのクロックスのサンダル。



Amazon [クロックス] クロッグバンド™ 2.0


これは最高でした。そこそこ分厚いので疲れにくいし、スーツケースに入れてもかさばらないし。日本に帰ってからも近所に行くときはほぼこの靴です。

この靴に関する記事は以下にあります。

しげP旅行記 旅行にはどんな靴を持っていきますか?その2


しかし、今回石畳の国に行くのにこれでは少し心もとない。さらにシンガポールでは幸運にも雨に降られなかったのですが、サンダルでは雨が振ったらひとたまりもありません。

そんな中クロックスのサイトで見つけたのが、今回購入したスウィフトウォーター クロッグなる靴。
IMG_2779
陸でも水中でも、どこにでも履いていきたくなるクロッグ。「クロスライト」素材を全面採用し、軽い履き心地と快適なクッション性を実現。空気と水が通り抜けるポートがあり、速乾性抜群。フィット感を高める調節可能なストラップ付き。

とのこと。「水中でも履いていきたくなるクロッグ」なる文句が気になります。先っぽに水が入らなくなっているのが他のクロックスはは違う。穴が空いているのでもちろん防水ではありませんが、速乾性抜群というのも良さ気。

バンコクとかを歩いているよく謎の水たまりがあったりしますが、これなら大丈夫そう。ということで購入しました。

石畳との相性はよく分かりませんが、これくらい厚手で丈夫なら良さ気だと思うのですが。その辺は帰ってから報告しますね。

  (追記) 石畳でも全然へっちゃらでした。暑いイタリアでも通気性があるのでむれません。疲れにくいし、日常生活でも仕事以外ではほとんどこれを使っています。


 
 スウィフトウォーター クロッグの購入はこちらから


Amazon [クロッグス] スウィフトウォーター クロッグ