IMG_3235
カフェ・フローリアン@ヴェネチア  Caffè Florian@Venice

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

ShigeP's Tokyo Restaurant Guide

サンマルコ広場に面した「カフェ・フローリアン」。超老舗でこれ自体が文化遺産のような店。高いと聞いていたので入るのを躊躇していたが、先輩が「ブログのネタになるのでは?」と肩を押して頂き、入ることにした。

トリップ・アドバイザー カフェ フローリアン

確かに今見ても写真写りは素晴らしい。話の種に入って良かった。

その後はヴァポレット(水上バス)に乗って移動。まずまず良い夕日を見ることが出来た。


航空券の最安値が一括検索できるアプリ
「スカイチケット」

IMG_3225
サンマルコ広場。

この地に店を構えるカフェやレストランはどこも年季が入っている。
IMG_3227
カフェ・フローリアン。1720年創業とか。
IMG_3235
中は絵が飾ってあるし、椅子やテーブルも渋すぎ。
IMG_3230
しかし、フレッシュジュース一杯で12ユーロ!(1,400円) コーヒーも10ユーロはしたような。
IMG_3231
量は少ないが、何かと渋い。
IMG_3232
そして頼んでいないポテトチップが来る。マジ?このチャージもかかるのか。

更に、外ではクラシックの演奏が始まった。すると店のスタッフがやってきて、一人6ユーロの音楽チャージがかかるという。やれやれ、仕方ないわ。しかもこの演奏があまり上手ではない。

しかし、店を出る際請求されたのは2人で24ユーロ。えっ、音楽チャージはないし、ポテトチップも無料だったのか。ようわからんが、老舗とはいえ適当な国イタリア。たまたまチャージを忘れただけかも。
IMG_3236
いつもやっているであろう人たちで、演奏が下手って一体何なん。。。

そして、あまりに暑いので一旦ホテルに帰って昼寝ということで案がまとまる。

このタイミングでヴァポレットの一日券を買う。最初からこれにすれば良かった。
IMG_3237
向こう岸が気になる。後で行こうということになった。
IMG_3242
ヴァポレットに乗って、一旦ホテルへ戻る。

少し昼寝をすると7時頃になっていた。それでもまだ外は
IMG_3244
明るい。凶暴さはなくなっているが。
IMG_3246
ホテル近くの停泊所、Piazzale Roma(ローマ広場)からは様々な所に行けるようだ。

目指すはサン・ジョルジョ・マッジョーレ島。先程向こう岸に見えた島だ。これだとS.Marcoの手前のS.Giorgio がそれのようだ。
IMG_3247
ヴァポレットに乗るにはこれにかざすだけなのでSuica感覚。
IMG_3248
橋のついたカプセルのような物が気になる。車椅子用とかなのかな?
IMG_3249
そしてしばらく進んで海の方に出ると、
IMG_3250
きれいな夕日が見えてきた。


航空券の最安値が一括検索できるアプリ
「スカイチケット」