IMG_3320
夜のサンマルコ広場と大鐘楼  Night view of Piazza San Marco and St Mark's Campanile@Venice

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

ShigeP's Tokyo Restaurant Guide

夕食が終わり、軽くサンマルコ広場を見て帰る。軽くとは行ったが夜は昼間とは違う味わいがあって普通に感動する。ツアーなどだと昼間だけ見て終わりという場所が多いが、できれば素晴らしい場所は昼も夜も見たいものだ。



航空券の最安値が一括検索できるアプリ
「スカイチケット」

IMG_3311
シンプルなのに何か人を魅了する力がある夜のサンマルコ広場。
IMG_3310
演奏も座って聞かなければ無料だ。こちらは中々上手だったが、
IMG_3315
「カフェ・フローリアン」のは昼同様にイマイチ?
IMG_3314

IMG_3316
ドゥカーレ宮殿。広場では何か光って飛ばせるおもちゃを売っている人たち多数いた。
IMG_3318

IMG_3320
サンマルコ広場ともお別れ。また来たいな。
IMG_3322
海には巨大すぎる豪華客船が停泊していた。今後、優雅に地中海クルーズを楽しむなんてこともあるのだろうか?
IMG_3324
少しぶらぶら歩くが、
IMG_3327

IMG_3325
ほどなくヴァポレット(水上バス)に乗って帰ることにする。

しかしこのヴァポレットが遅い。というか停泊所が多い。昼間乗ったのは急行だったのか。
IMG_3328
リアルト橋付近の停泊所からの写真。
IMG_3329
そして、ホテルに帰る前に昨日の店でフルーツではなく、
IMG_3334
ジェラートを食べる。日頃アイスクリームはあまり食べないのだが、イタリアン・ジェラートだけは食べたくなってしまう。
IMG_3330

IMG_3337
ホテル近くの少し急な坂を上り、
IMG_3338
ホテル カールトン・オンザ グランド キャナル(Hotel Carlton on the Grand Canal)に戻った。明日は9時半ヴェネチア発の電車でフィレンツェに向かう。ヴェネチア観光はほぼこれで終了となった。



航空券の最安値が一括検索できるアプリ
「スカイチケット」