IMG_3412
ミケランジェロのダビデ像  David  by Michelangelo@アカデミア美術館 Gallerie dell'Accademia / Gallery of the Academy of Florence

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつもクリックありがとうございます(^^)

ShigeP's Tokyo Restaurant Guide

ほどなく、アカデミア美術館の中に入ると、もったいぶることなくすぐにダビデ像は見つかった。一番大きくてそこだけ人すごいだかりがあったからである。美術ど素人にはありがたかった。

しかしこのダビデ像、見れば見るほどリアルに見えてくる。力強さの表現が見事だ。そして流れるような美しさがある。ちなみにこのダビデ像、本物はここアカデミア美術館にあるが、滞在中に数カ所でレプリカを見かけた。



航空券の最安値が一括検索できるアプリ
「スカイチケット」

ダビデ像よりも先に気づいたのが、
IMG_3408
何やこれ?
IMG_3409

IMG_3410
えっ、レイプ??

今ネットで調べるとこのレイプは誘拐のような意味だとか。そんな意味あったのか?

この作品はThe Rape of the Sabine Women (サビニの女たちの略奪)。これは古代ローマの伝説的挿話の1つ と言われてもよく分かりません。。

やはり芸術ど素人は
IMG_3412
ダビデ像!
IMG_3413
何気に天井がとてもきれいだ。
IMG_3414

IMG_3415
後ろから見ることはあまりないと思うがこちらの方が迫力ありますね。
IMG_3416
素人でも堪能できるダビデ像。素晴らしい。
IMG_3418
隣の部屋は未完の部屋?
IMG_3419
これもミケランジェロさんの作品なのですね。この方も未完成の作品が多いとか。
IMG_3421
こんなものまで置いてあった。さて、外に出ると相変わらず暑い。となれば
IMG_3422
これっきゃないでいでしょ。それにしてもイタリアのジェラート、どこで食べても激ウマ。

一旦ホテルに戻る。夜はフィレンツェ名物のビステッカを食べに行くことになっている。

しかし、今日は日曜日だった。それがどうした? いやいやここは伝統的なヨーロッパだったんですよ。

つまりほとんど店が閉まっている。たくさんピックアップしていたのにほとんど休みだった。汗。

そこでネットを使って調べ直し、ひっかかったのでが、フレスコバルディ直営のレストラン。
IMG_3425
初めて聞く名前なだが、フレスコバルディは高名なワインらしい。その直営店のビステッカもイケるとか。
IMG_3424
場所もそんなに遠くない。トリップアドバイザーで調べると日曜日は営業しているし、ここから予約も取れるようだ。

安全を期して予約を取る。ふー一安心と思い隣を見ると人の苦労も知らんと先輩はすやすや寝ている。まだ夜までは時間がある。自分も昼寝をすることにした。



航空券の最安値が一括検索できるアプリ
「スカイチケット」