IMG_4129
モレッティ・ビール・トスカーナ@アリタリア航空AZ84便 ビジネスクラス

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

しげPの美食健康ライフ

ビジネスクラスでは航空機のチェックインが優先なのはありがいたいが、入国審査は皆平等である。長蛇の列の中、流石のイタリアン・クオリティで作業はノロノロ。えらく時間がかかった。

そして、先輩が免税店で土産を買うも、ここでもすごい行列ができている。店員さんは頑張って捌こうとしていたが、かなりの時間を要してしまった。結局ビジネスクラス特典のラウンジには寄れずじまいだった。汗。



航空券の最安値が一括検索できるアプリ
「スカイチケット」


飛行機のチェックインは、
IMG_4114
思いっきりビジネスクラスの恩恵を受ける。
IMG_4122
あっという間にチケットを手にする。しかし、出国手続きは、
IMG_4115
クラスなど関係ない。とんでもない人でごった返していた。

ようやく手続きを終えた頃には既に搭乗時間が近づいていた。
IMG_4116
ビジネスクラスラウンジは目と鼻の先にあるが、先輩が職場の人にお土産ということで免税店へ。

しかし、免税店にしては見たこともないような行列が。軽く10人以上並んでいる。しかも一人一人が沢山購入しているものだから時間がかかる。

自分の土産はテルミニ駅のスーパーで済ましたので、待っている間ぶらぶらしていたら、
IMG_4118
フレスコバルディが。フィレンツェではフレスコバルディの直営店で絶品のビステッカを食べたんだよな。絶品というこのワインもいつか飲んでみたいが60ユーロは良い値段ですね。

イタリア旅行3日目⑦「Ristorante Frescobaldi」 でビステッカ!の夕食

IMG_4117
刻々と搭乗時間が迫ってくる。
IMG_4120
結局ラウンジは素通りして、
IMG_4121
飛行機に乗り込む。アナウンスされるほどではなかったが、かなりギリギリだった。

そして、まずはラウンジで飲めなかったビールを注文。
IMG_4129
モレッティ・ビール・トスカーナ。モレッティ自体はイタリアの普通のビールだが、ビジネスクラスと1ランク上のようだ。

ワイングラスで飲むのも変な感じだが、美味い!濃厚で苦味もあるけど、そこまでしつこい感じもなく極上の味わい。イタリアに行く前はこんなにビールを飲むとは夢にも思わなかったけど、締めのビールも美味。

そして、飛行機は定刻通り無事にローマを飛び立った。



航空券の最安値が一括検索できるアプリ
「スカイチケット」