IMG_5576
モーターバイクショー「ERA 時空の旅」@上海馬戯城  
Space Motorcycles in "Intersection of Time"@Shanghai Circus World

   にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

しげPの美食健康ライフ

 「
上海馬戯城 」で行われている「ERA 時空の旅」の目玉は何といっても写真のモーターバイクショーだと思う。

 前回の上海訪問時に初めて見た時は何の事前情報をない状態で見たのでそれこそドキドキが止まらなかった。複数のバイクが全速力で狭い円形をぐるぐる走ってよくぶつからないものである。

 もちろん今回も興奮したのは言うまでもないが、それ以外に驚いたが空中で男女が愛を表現し合うアクロバット パフォーマンス。

 愛、ロマンスを表現するのは中国人は得意でないと思われるが、流石にシルク・ドゥ・ソレイユの演出が入っているせいか西洋人にも東洋人にも分かりやすい演出になっているのは流石だと思った。



IMG_5533
トランポリン。
IMG_5529
驚異的な跳躍力だとは思うけどイマイチ凄さが分からないというか。
IMG_5532
そして、次がほとんど写真が綺麗に撮れていないけど
IMG_5542
空中アクロバットForever

やけにロマンスを感じる演目で、
IMG_5543
この長いタオル?みたいなものは絆という感じで愛を表現しているのだろうか?
IMG_5544

IMG_5547
ボツ写真ばかりだけど、写真なんか撮っていないでもっと集中して見ておくべきだったか?えらく色っぽい内容で今回モーターバイクショーの次に印象に残った。

この空中アクロバットは女性や西洋人には特に受けそうだ。
IMG_5548
そして、
IMG_5549
小休止の演目?の後はクライマックス。
IMG_5552
天井から突如出てきた球体。
IMG_5554
そこまで大きくないが、
IMG_5555
この中で走り回る勇者たちが登場。てか、次の瞬間閃光と共に
IMG_5561
目の前にきやがった。
IMG_5562
ひゃー。
IMG_5563
慣れてきたけど最初はびっくりした。これは前回はなかったと思う。
IMG_5566
そして、球の中へ。
IMG_5569
最初は一台。
IMG_5571
バイクが増えたいくがまだ並行に走っている。
IMG_5574

IMG_5576
そのうち角度がつきだして訳わからん。。これって本当にぶつかることないのだろうか?
IMG_5577
大丈夫と知っていてもドキドキ。
IMG_5578

IMG_5579
勇者を称える拍手が鳴り止まない。見ているこっちもホット一息。この快感は何だろう。
IMG_5580
あー楽しかった。
IMG_5585
ショーは一時間くらいだったかな?意外と短いけど充実したショーだった。また来よう。
IMG_5587
出演者が出待ちのファン?にサインをしている。
IMG_5588
観客が一気に出て行くが、
IMG_5589
向かうのはほとんどバスのようだ。
IMG_5590
夜見ても老朽化しとるな上海馬戯城。 
IMG_5592
電車で帰る人は少数派で電車も混んでいなかった。
IMG_5593
そして地下鉄を乗り継いで「中山公園」駅に戻ってきた。この上海なんとか路をぬけて1分くらい歩くと
IMG_5594
宿泊している「ペンタホテル」に到着。ビリヤード台などが置いてあるこの一階のオシャレなバーで飲もうかと思ったが今日は朝早くから動きっぱなしでクタクタだ。
IMG_5596
目の前にあった全家=ファミマで
IMG_5598
青島ビール。100円くらいで買えるのは嬉しい。

この日は上海蟹の店が見つからなくて探し回ったり、色々とハプニングもあったけど充実した一日だった。

明日はもう帰る日だが飛行機は五時ころ発なので少しは遊べるかな?