IMG_1727
ブルース・リー像@尖沙咀東海濱平台花園 香港
Bruce Lee Statue@Tsimshatsui East Podium Garden, Hong Kong


       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
応援クリックよろしく!

しげPの美食健康ライフ

 さて、味はやや不満だったが、とりあえずお腹を満たす。

 これからどうするか少し迷うがシンフォニー・オブ・ライツは一応見ておくか。2度見ているので、他に何かあったら行かなくもいいかと思っていたが、特に何も浮かばなかった。
 
 香港に来たからには一応尖沙咀にも寄っておきたいしね。
IMG_1709
 香港島の人混みはあるけど、風情のある景色から一転、電車で一駅なのに九龍地区へ行くと、
IMG_1712
 容赦のない人ゴミ。
IMG_1716
 これがあるからあまり九龍地区は好きでない。なんか風情がないんだよなぁ。

 さて、目指すは
尖沙咀東海濱平台花園。実は前回閉鎖中とは知らずにブルース・リー像を探してAvenue of Starsに行ってしまい途方にくれた。

 地球の歩き方MOOK 香港 ランキング&マル得テクニック! 2016-2017で、アベニュー・オブ・スターズが閉鎖中はブルース・リー像が一時的に
尖沙咀東海濱平台花園に移転していることを知った。

 そこまでブルース・リー愛があるわけではないが、自分たちが子どもの頃は誰もが彼に憧れたものだ。像は一度見ておきたい。
IMG_1717
 ここだな。
IMG_1718
 あった。
IMG_1720
 実はこの写真を撮るだけでもかなり待った。

 ひっきりなしに観光客がきては彼とツーショット写真を撮っていたからだ。
IMG_1722
古き時代の映画撮影の光景か。
IMG_1723
 なんじゃこの豚。えらく可愛いな。今調べたら香港の国民的人気アニメ「McDull and McMug (マクダルとマクマグ)」のキャラクター「McDull (マクダル)」らしい。

 香港では知らない人はいないと言われる子豚のアイドルとか。へー。
IMG_1721
 日が沈んできた。まだ8時のシンフォニー・オブ・ライツまで時間はある。しかし食事はしたばかり。どうしようか迷うが、ベンチでぼうっと座っていることにした。

 前回のように足が痙攣するようなことがあってはならない。
IMG_1725
 だいぶ暗くなってきた。
IMG_1726
 
IMG_1727
 暗くてもカッコいいな。
IMG_1728
 さらにかなり暗くなってきて、
IMG_1730
 いい感じになってきた。シンフォニー・オブ・ライツが見やすい場所へ移動する。
IMG_1731
 ここでもブルース・リーにマクダルくん。
IMG_1734
 空気が澄んでいるのか向こう岸がクリアに見える。今日はいい感じだ。