IMG_1761
シンフォニー・オブ・ライツ@尖沙咀 香港

       にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
応援クリックよろしく!

ShigeP's Tokyo restaurant guide

 カメラには全く詳しくないのだけど、カメラ自体は夜景を撮るのは得意ではなさそうだ。

 以前、ハンガリー・ブダペストのドナウ川クルーズに行った際に、夜景を撮りまくったけど持っていたデジカメではほとんど使い物にならなかった。

 しかしiPhoneのカメラはここでも進化を続けていることを今回実感した。前回のiPhone5で撮ったシンフォニー・オブ・ライツの写真
IMG_5282
香港旅行1日目⑦香港の夜景鑑賞

 このように何かもやけた写真が多いのだが、今回のiPhone6Sは、結構綺麗に撮れているものが多かった。

 しかし、iPhone7が出た時に店員に尋ねるとiPhone7のカメラは6と同じだがiPhone7Plusは夜景がかなり綺麗に撮れるとのこと。

 そして、噂によると最近発売されたiPhone8 Plus やiPhone XはそのiPhone7Plusより更に綺麗に夜景が撮れるらしい。

 現在の持っているiPhone6Sに対する不満はないのだが、夜景を撮影するために2年縛りが切れたら買い換えるかどうか考慮中である。ただ来年の5月だからまだ結構先の話しだけど。

IMG_1737
 人混みの中展望台へ向かう。
IMG_1736

IMG_1741

IMG_1748

IMG_1750
 観賞用の船はAQUALUNA(アクアルナ)というらしい。今見たらヴェルトラのツアーで450HKD(6500円)。食事もつかないようだしたけーな。

VELTRA シンフォニー・オブ・ライツを船上から独り占め! 「AQUALUNA(アクアルナ)」ナイトクルーズ<日本語ガイド:往路のみ>
IMG_1751

IMG_1752

IMG_1755
 光を発射しだした。

 この頃はずっとiPhoneのビデオで撮影していただけど、このライブドアブログでは簡単に動画はアップロードできないようだ。YouTubeを経由させる必要があるらしい。
IMG_1756

IMG_1761

IMG_1761

IMG_1763
終わった。シンフォニー・オブ・ライツ自体は夜の8時から13分ほど。あっという間だ。

綺麗だったけど少し飽きてきたから次は違う所から見よう。
IMG_1768
 その後はスターフェリーに乗る。
IMG_1769

IMG_1770
船の中からも写真を撮ったが特に代わり映えしない。
IMG_1771

IMG_1773

IMG_1774

IMG_1776

IMG_1775
今後この観覧車乗ることあるのかな?
IMG_1778
香港駅。光っているところはアップルショップ。どこも盛況だな。
IMG_1779
HSBCを横目に見ながら
IMG_1786
トラムに乗る
IMG_1789
 銅鑼湾付近。大通りのトラム線路がハッピーバレー競馬場行きと分かれる場所の近くに、
IMG_1791
 前回も行った点点心があった。

 この店の点心は絶品で今回の香港訪問でもこの店に行くのを楽しみにしていた。